プロゲーマーになり損ねたオタクの話

週4くらいで更新中。くだらないことばっかりです

2016年phantom Magic vision全国大会予選レポ

始めまして!ちび。と申します。
今回は全国大会に行ってきたのでそれのレポートです。結果を知っている人も知らない人も楽しく読んで頂ければ幸いです。

-------------------------------------------

今回使ったデッキはこんな感じf:id:tibikko_tntn:20160506195313j:image
安定のもこらんです。この解説は作ったせきさんという方が早速ブログに上げてるので是非みてください。

1戦目:byeニキだったため不戦勝
暇だったからそーげんさんとクソみたいなフリプして轢き殺したり殺されたりしてた。
クソプリングルスTシャツはホモ。
f:id:tibikko_tntn:20160506195554j:image

2戦目:ババール
まさかの展開で初戦から優勝候補との一戦。

1セット目
デッキタイプが分からなかったのでとりあえず生成こーりんまで出すものの五芒星で処理されてしまう。アド差が開かず相手のハンドから出てきたのは恋符「恋の埋火」がしかしそこをパーミして流すもこいしが出てきて隠密パンチで早めのビートをされて負け。
🙅

2セット目
マナチャージャーが見えてたので力を求めてと三枚目の杞憂を投入する。ノードが3になりエレンが出てくるが、力を求めてでエレンを寝取る。17弾妹紅が初戦で見えていたので発電機を続投したものの出てきたのは新弾妹紅とフェニックスの尾が出てきだがそこはパーミで捌き切る。相手のノードとハンドが枯渇したところで五芒星打って妹紅除去したり鵺、丸ちゃんで殴って勝ち。めっちゃヒヤヒヤした。
🙆

3セット目
使わないだろうと思ってたサイチェンで切ってた紫色を戻して3セット目。こーりんでアド差を開かせて16弾きもけーね針妙丸鵺でクロック稼いで勝ち。
🙆

🙅🙆🙆で2戦目を制し次のラウンドへ。
めちゃくちゃ強かった。

3戦目:銀奏?さん
全戦全勝していたのでめちゃくちゃ強いオーラを出していたがとってもフレンドリーな方だった。

1セット目
五弾?サニーがでてきてマナチャコンだと確定。二枚目も出てきてやばいと思ったらこーりんが出てきてアドゲーム開始。全部的中させ発狂した状態で盤面に妹紅、藍、けーね、ときこ、鵺、丸ちゃんが出てテンポで勝ち。
🙆

2セット目
ババール氏と同じように求めて、杞憂を刺す。
がしかしどれもひかずに発狂させてマウントとって勝ち。
🙆

少し時間が押してる中でも安定して堅実なプレイングをしていてとても苦戦させられましたね。

🙆🙆でスト勝ちし最終戦へ

4戦目:よぬもりさん
よく札幌に遠征に来る人だー!!!!って思ってたら今回はめちゃくちゃ強いらしく勝つと勝利宣言されてしまった。

1セット目
どんなデッキなんだろうと思いきや妹紅リアニのパーツが見えたので死を悟る。メタカードを引かずに轢き殺され負け。

🙅

2セット目
同じく杞憂、求めてと山童を入れて2戦目。
アドゲームしながら相手が2ターン目に4n3cのリリホワが出てくるものの次のメンテこーりんで求めてを引いてきてリリホワを寝取る。まさかのカードだったらしく、唸るよぬもり氏。なすすべもなくアドゲーム開始して発狂させてやり放題させてもらって勝ち。

🙆

3セット目
サイドそのままかなと思いきや幽々子が捲れてたのでとりあえずピンの竹林を入れ最終戦へ望む...







そしてついに今大会初の......




















初     手     霞     網     三     枚


やったぜ。と言わんばかりのクソハンドで初手を迎えてしまうものの取引二枚とこーりん、生成があったのでやるしかないと思い始める。
だがしかし、パーミが薄いようで全て通りハンド差を回復させる。ハンドに竹林を持ちビート開始させてグレイズをあげて幽々子を誘うと出てきてドヤってるところを竹林で止めて二回目の唸りをするよぬもり氏。返しがなくなり勝てなくなったそうなのでパーミしたところで勝ち。

🙆

Aグループ予選総合成績4-0(8-2)で一位通過!!!!
f:id:tibikko_tntn:20160506202824p:image

めっちゃ嬉しかったです。
決勝ラウンドを見ると...そこは...

化け物プレイヤー達の巣窟だった。。。

                                                         つづく...