プロゲーマーになり損ねたオタクの話

週4くらいで更新中。くだらないことばっかりです

よるめしのはなし

こんばんは。ちびです。
夕方にめるさん、ゆゆさん、のしさんとサブでvisionしてから腹減りました〜って言ってたらのしさんオススメのお店があるとのことでそこへ向かう。
f:id:tibikko_tntn:20160513000339j:image

ほぅ...小洒落たバーやなーと思いきや居酒屋っぽい雰囲気のお店に入る一向。
こういうお店はあまり来たことがなかったので?マークを浮かべながらもオーダを取る。
店員からお通しと言う怪しいワードが出てきて察してしまう。
f:id:tibikko_tntn:20160513000740j:image
ご飯はこんな感じ。
それぞれ一品とワンドリンクを注文して1000円もいかないくらいでさて会計。

8000円...??????????

レシートみたら案の定お通しでだいぶ取られててやられました。
皆さんも気をつけて。

--------------------------

そんなこんなでぼったくられたあと、腹が減るとのことでのしさん、ゆゆさんオススメのラーメン屋さんに連れてってもらいました。

f:id:tibikko_tntn:20160513001138j:image

五衛門ラーメンという狸小路11丁目の奥にあるラーメン屋さん。昭和の雰囲気を漂わせながらも店内からは醤油スープの良い匂い。
大泉洋も太鼓判を押すラーメン屋さんのようで僕も食べてきました
それがこれ。醤油ラーメン650円

f:id:tibikko_tntn:20160513001350j:image

昔ながらの醤油ラーメンって感じでしたがスープに絡んだネギや春菊がうまいこと。
麺は縮れて、チャーシューも柔らかく味が濃く美味しかったです。スープものどにスルスル入っていく感じで後味が良い。
札幌に来たら一度は食べた方が良いかもしれないラーメンです!