プロゲーマーになり損ねたオタクの話

週4くらいで更新中。くだらないことばっかりです

visionプレイヤーに50の質問

どうもーちびですー。
去年の今頃にこんな記事別ブログで書いたなーと思い返してまた書きたくなったので書きます。
多分来年も懐かしくなって書くと思う(。-_-。)

----------------------------------------

Q1.ハンドルネームと二つ名をお持ちでしたら教えて下さい。またその由来を教えて下さい

ちび。です。名前は適当につけました。丸は大事。2つ名は【永遠の初心者】ですかね。全一になっても毎日プレミします。

Q2.男性ですか、女性ですか?

一人称がよく変わるので分かりづらいけど女の子(おとこのこ)です。

Q3.現住所の都道府県名は?

北海道にいます。visionの新弾発売日はいつも遅いです。

Q4.VISIONを知ったきっかけは何で、それはいつ?
高校生になってから半年ぶりくらいにあったチョロクマがオタクになったのをきっかけに知りました。

Q5.初めて買ったエキスパンションは何ですか?またその数量はどれくらいですか?

14弾1箱だけ。

Q6.初めてのVISION。誰とどこで対戦しましたか?そしてその対戦勝ちました?

負けました。

Q7.その時印象に残ったカードは何ですか?

幽々子。あいつ絶対許さない

Q8.その時に何かコンボは発動しましたか?

殴り勝っただけです

Q9.初心者にありがちの間違えたルーリング。何をしましたか?

キャラクターにぱーんち

Q10.初めての対戦と言われて何を思いましたか?

同人カードゲームなのにルールがしっかりしているなーと思いました

Q11.初めての大会はいつですか? ゲームを始めてからどれくらい後ですか?

(覚えて)ないです。

Q12.初めての大会、どれくらいの規模(参加人数)の大会でしたか?

知らなーい

Q13.初めての大会、デッキは何でしたか?

神コンだったのは覚えてる。

Q14.初めての大会、デッキは思った動きをしましたか?

あんなスターターで回るわけない

Q15.初めての大会、最終戦績はいくつでした?

0-3。だった気がする

Q16.いつも、どこでVISIONをしていますか?

イエサブ、まねき、ゆゆさんち、かふぇいん宅

Q17.そこで誰とVISIONをしていますか?
リアルだとtomo氏、シンさん、めるさん、せきさん、聖帝ニキ、めろそおじさん、ゆゆさん、ちょろくま、かふぇいん氏、ユテンさん、宇月っちですかな。

Q18.常連になっている大会は何ですか?

札幌公認ですかねー

Q19.月平均、何回大会に出ていますか?

普通は月1~2回です

Q20.日平均、VISIONに費やす時間は何時間?

毎日してて、4時間くらい

Q21.幻視のすすめを読んだことはありますか?
 
ナニソレ

Q22.通常戦、特殊ルール戦、好きなのは?
通常戦かな

Q23.所属チームはありますか?
札幌vision

Q24.又は身近にいる実力者の名前を教えて下さい

僕でしょ
f:id:tibikko_tntn:20160511231820j:image

Q25.ライバルは居ますか?

意識したことない

Q26.対戦中、何かゲン担ぎはしてますか?

デスカットはあると信じてるから毎回する

Q27.実際に対戦した人で、最強だと思う人は誰ですか?

僕ですね

Q28.ドラフトを好きなエキスパンションでやります。300枚になるように選んでください。

15弾2箱と14弾1箱!

Q29.自分のVISIONで一番記憶に残っている試合の思い出をどうぞ

今年の全国大会決勝。ないた

Q30.観戦した中で一番記憶に残っている試合の思い出もどうぞ

(特に)ないです

Q31.今まで参加した大会で一番良かった大会は?

2016年全国大会優勝

Q32.参加した大会で一番印象に残った大会は?

今年の全国。一生忘れない

Q33.ジャッジ・スタッフにしてもらって良かった行為は何かありますか?

わかりやすい説明をしてくれた!!!!(小並感)

Q34.逆に、ジャッジ・スタッフにしてほしくない(気をつけて欲しい)ことは?

ずっと僕の後ろでちらちらしないでください...
集中できない(._.)

Q35.良く使うデッキタイプは?

コントロール、エンタメ性のあるデッキ

Q36.現環境で一番好きなカードは?キャラ、スペル、コマンドの3種類から1枚ずつどうぞ

キャラクター:もこたん(17弾)
スペル:シャブル
コマンド:力を求めて

Q37.ではそれらとは違う思い出のカードも1枚ずつ挙げて下さい
キャラクター:龍神、新弾けーね 高天原死ね(直球)
スペル:雨 雑なテキストやめろ
コマンド:ロシアン 加護すり抜けんなやめろ


Q38.プレイングは遅い⇔速い?、上手い⇔下手?

全国で一番うまいプレイヤーになりました

Q39.ドラフト初手。取るのは大型のフィニッシャー?優秀除去?

除去

Q40.大会で優勝した事がありますか?

ある

Q41.遠征の経験はありますか?現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?

東京

Q42.VISIONを知らない人に対してVISIONを紹介するなら、どう紹介しますか?

カードゲーム

Q43.VISIONの、一般的ではない遊び方でお勧めなのを教えて下さい

好きなキャラクターのカードをむしゃむしゃする

Q44.これまで組んだ中で評判が良かったファンデッキは何ですか?

もこらん、発狂藍埋火

Q45.VISIONのカードを1枚デザインする権利を得ました。どんなカードを作りますか?

本当に得ちゃったので20弾でお楽しみに

Q46.では、新戦術or新特殊効果(奇襲、速攻、世界呪符など)を1つデザインするなら、どんなの?

PW(ほも)

Q47.記憶している、会心の一撃を教えて下さい
冷凍B×入鹿=800打点笑

Q48.記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えて下さい

メンテ妹紅忘れ、神前試合十凶星、七凶星、空間操作要石...数え切れない

Q49.身内でしか使っていない、VISIONのスラングと、その意味を教えて下さい

アドしゃぶ。これ
f:id:tibikko_tntn:20160511233006j:image

Q50.最後の質問で月並みですが、「貴方にとって、VISIONとは?」
いろいろな人とのコミュニケーションツール